シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#4 小腹を満たし隊

 

こんばんは、シンラクです。

 

 

 

社会人になって、はや2年が経過しました。

仕事にも慣れてきて、ある程度自分のペースで業務を進められるようになりました(当社比)

 

 

 

 

さて、そんなぼくの働いている会社は、

まあそれなりに残業がありまして、定時の17時を過ぎても働くわけですが、夕方になると当然お腹が空きます。

 

 

 

 

腹が減っては戦(仕事)ができぬ、

というわけで何か食べたいんですが、あまりガッツリ食べると晩御飯をおいしく食べられなくなる&太る ということで少しだけ(?)お菓子をつまみながら残業を乗り切っています。

 

 

 

 

今日は、そんなぼくの小腹をいつも満たしてくれているレギュラーメンバーを紹介したいと思います。

 

 

 

1. サラダうす焼き(亀田製菓

f:id:shinraku:20210412211544j:image

 

安くてうまい。

脂質も低いので罪悪感も少なめ。

というか単純に味が好きです。

子供の頃からうす焼きせんべいが好き。

 

 

 

 

2. スニッカーズミニ(マースジャパン)

f:id:shinraku:20210412213503j:image

 

 

エナジーチャージ!って感じが良い。

ヌガーにキャラメルそしてチョコレート、と

甘い×甘いのカロリー爆弾ですが、ミニなので実質カロリーゼロ(?)

ちまちま食べるのが好きです。

 

 

 

 

3. in プロテインバー カフェオレ味(森永製菓)

f:id:shinraku:20210412214207j:image

 

 

プロテインが入ってるから食べれば食べるほどマッチョになります(暴論)

意外に脂質・糖質が高いという落とし穴がありますが、タンパク質を気軽に摂取できる優れもの。

ウエハース好きなぼくにとってはご褒美です。

 

 

 

 

さて、本日は小腹を満たすのにオススメなお菓子3種類を紹介しました。

「太りたくないならそもそもお菓子食うなよ」という至極真っ当なご意見もあるかと思いますが、疲れたときには食べなきゃやってられません(デブ)。

 

 

 

もしよければ、みなさんのオススメ小腹満たしアイテムも教えてください〜!

 

 

 

では、また次回。