シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#8 サイズ感バグりがち

 

こんばんは、シンラクです。

 

今日もアイスランド旅行記の続編です〜。

 

 

 

高すぎるハンバーガーに衝撃を受けたぼくたちですが、

いよいよ首都レイキャビクから離れ、大自然ツアーへと出発します。

 

 

 

事前に予約していたレンタカーを受取りに。

保険の説明が難しすぎて、理解するのに30分くらいかかりました。Google翻訳を使って丁寧に説明してくれたお姉さん、ごめんなさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

2週間旅を共にした愛車、DaciaのDusterくん。

日本ではあまり馴染みのないルーマニアのカーメーカー、Dacia。

アイスランドではよく見かける車種です。

f:id:shinraku:20210415204720j:image

 

 

 

 

2人とも教習所ぶりのMT車

そして初めての右ハンドル&右側通行。

ギャーギャー騒ぎながらなんとか走り出しました。笑

 

 

 

 

 

 

レイキャビク市街から15分も走れば、何もない草原地帯に。

地平線とはこういうことか、と言わんばかりの景色が広がります。
f:id:shinraku:20210415204716j:image

 

 

 

 

ひたすらに広大な景色たち。
f:id:shinraku:20210415204707j:image
f:id:shinraku:20210415204724j:image

 

 

 

 

 

アイスランド全土には牧場が点在しており、

大量の羊が道端を歩いています。
f:id:shinraku:20210415204654j:image

 

 

 

 

 

 

この日最初の目的地は、ゲイシールという間欠泉。

日本にもいくつか有名な間欠泉はありますが、アイスランドのそれはスケールが桁違い。

 

 

 

 

 

あちらこちらでフツフツと泡立つ様子が見られます。

f:id:shinraku:20210415204657j:image

 

 

 

突然大歓声が上がったかと思ったその瞬間、

超巨大な水柱が音を立てて現れました。

周囲の人と比べると、その巨大さがわかるかと思います。近くで見ていた人たちはビショ濡れになっていました。笑
f:id:shinraku:20210415204712j:image

 

 

 

 

 

ゲイシールの近くにあるお土産屋さん。

こういうコテコテな感じの土産物が結構好きです。(買いました)


f:id:shinraku:20210415204650j:image

 

 

 

 

ようやく本当の旅がスタートといったところです。明日も更新するので良かったら見てください。

 

 

 

では、また次回。