シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#11 綺麗すぎやしないかい。

 

こんばんは、シンラクです。

 

 

アイスランド旅行記を今日も書いていきます〜。

 

 

この日も超ド級の滝を見に行きました。

 

 

 

 

まずはゴーザフォス

日本語にすると「神の滝」という意味。

 

 

 

 

その偉大な名前に反せず、

神々しい雰囲気を醸し出している滝です。

f:id:shinraku:20210419003056j:image

 

 

 

 

 

 

滝で冷えた体を温めに、ミーヴァトンネイチャーバスという温泉施設に来ました。

 

温泉の横にはサウナもありました。

(暑すぎてすぐ出ましたが)
f:id:shinraku:20210419003043j:image

 

 

 

 

 

 

 

お次はデティフォス。

日本語で「落ちる滝」という意味です。

 

 

 

 

 

とにかく水量がとんでもない。

ドドドドド!という水の落ちる爆音が響き渡っていました。
f:id:shinraku:20210419003053j:image

 

 

滝の崖際に座ってパシャリ

正直、この時は足がすくみました(笑)
f:id:shinraku:20210419003046j:image

 

 

 

 

 

デティフォスを後にし、この日のキャンプ地へ。
f:id:shinraku:20210419003049j:image

 

 

 

 

 

夕焼けが綺麗でした。
f:id:shinraku:20210419003032j:image

 

 

 

 

そして!!!!

 

 

 

 

 

この日はなんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初のオーロラを見ることができました。
f:id:shinraku:20210419003040j:image

 

 

 

 

 

人間、本当に綺麗なものを見たときは、

言葉が出ないんだな、と思いました。

 

 

 

 

 

オーロラを見たときに鳥肌が立ったあの感覚は一生忘れないと思います。最高の思い出です。

 

 

 

 

 

オーロラを見ることができ、気分は最高なアイスランド旅!まだまだ続きます!

 

 

 

 

 

では、また次回。