シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#12 あらららら

おはようございます、シンラクです。 昨日はあまりにも疲れすぎて、 帰宅後、ご飯とお風呂を済ませてすぐ寝てしまいました。笑 毎日ブログを投稿している方を尊敬します...。 さて、今日も朝からアイスランド旅行記を綴っていきたいと思います。 前夜に人生…

#11 綺麗すぎやしないかい。

こんばんは、シンラクです。 アイスランド旅行記を今日も書いていきます〜。 この日も超ド級の滝を見に行きました。 まずはゴーザフォス 日本語にすると「神の滝」という意味。 その偉大な名前に反せず、 神々しい雰囲気を醸し出している滝です。 滝で冷えた…

#10 名もない丘

こんばんは、シンラクです。 アイスランドでのキャンプ生活が始まりました。 この日は曇天。 アイスランドの天気はコロコロ変わります。 基本的に曇りが多く、雨が降りはじめたかと思えば突然快晴になったりします。 午前中は日本から持ってきたドローンを飛…

#9 危ない!が当たり前

こんばんは(こんにちは?)、シンラクです。 今日も今日とて、アイスランド旅行記を更新していきます! ゲイシールを後にした僕たちが次に訪れたのは、グトルフォス。 「フォス」とはアイスランド語で「滝」という意味。アイスランドには〇〇フォスが大小合…

#8 サイズ感バグりがち

こんばんは、シンラクです。 今日もアイスランド旅行記の続編です〜。 高すぎるハンバーガーに衝撃を受けたぼくたちですが、 いよいよ首都レイキャビクから離れ、大自然ツアーへと出発します。 事前に予約していたレンタカーを受取りに。 保険の説明が難しす…

#7 世界一高級なハンバーガー

こんばんは。シンラクです。 昨日に引き続き、アイスランド旅行記です。 フカフカのベッドで疲れを癒したぼくたちは、 晩ごはんを探しにレイキャビクの街へと出かけました。 ホテルのすぐ近くは湾になっており、 ロビーを出て数分も歩けば、潮風を感じること…

#6 最高の国、アイスランド

こんばんは、シンラクです。 今回は、ぼくが訪れたことのある国の中でぶっちぎり最高の国、アイスランドについて書きたいと思います。(しばらくシリーズ化するかもです。) 2017年、友人と2人でアイスランドを訪れました。 当時大学生だったぼくたちは、決…

#5 あったら便利なヤツ

お題「#新生活が捗る逸品」 おはようございます。シンラクです。 はてなブログには、 "今週のお題"という機能があるようで(今知った)、 せっかくなので使ってみようかと思います。 今週のお題は #新生活が捗る逸品 ぼくのオススメを2つ紹介します。 1. ミ…

#4 小腹を満たし隊

こんばんは、シンラクです。 社会人になって、はや2年が経過しました。 仕事にも慣れてきて、ある程度自分のペースで業務を進められるようになりました(当社比) さて、そんなぼくの働いている会社は、 まあそれなりに残業がありまして、定時の17時を過ぎて…

#3 騙し合い

こんにちは、シンラクです。 昨日はAmong usというゲームをして過ごしました。 世界中で大ヒット中しているこのゲーム、ご存知でしょうか? "人狼ゲーム"という単語は聞き覚えのある人も多いかと思います。Among usは簡単に言うと、人狼にアクション要素を加…

#2 こもれび

こんにちは。シンラクです。 日曜日いかがお過ごしでしょうか。 みなさんの1日が充実したものになりますように。 と、人様に偉そうなことを言っているぼくはと言うと、iPhone片手にベッドの上で寝そべりながらこの記事を書いています。 そもそも充実した1日…

#1 タイムカプセル

シンラクです。はじめまして。 この記事に辿り着いてくださったアナタへ。 ありがとうございます。 ゆったりと、気楽に読んでいただけたら嬉しいです。 ぼくは普段、目に見える形で思い出を残すことを大切にしています。 例えば、旅行先で買ったソフトクリー…