シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#6 最高の国、アイスランド

 

こんばんは、シンラクです。

 

 

 

今回は、ぼくが訪れたことのある国の中でぶっちぎり最高の国、アイスランドについて書きたいと思います。(しばらくシリーズ化するかもです。)

 

 

 

 

2017年、友人と2人でアイスランドを訪れました。

当時大学生だったぼくたちは、決してお金に余裕があったわけではありませんが、

丸1年間、500円玉貯金を継続し、どうにか旅行代を捻出しました。

 

 

 

待ちに待った出発の日。

日本からアイスランドへの直行便はないため、まずは成田空港からフィンランドヘルシンキ空港へと向かいます。

f:id:shinraku:20210413223744j:image

 

 

 

利用したのはフィンランドの航空会社、FinAir。

機内食のカトラリーがマリメッコの袋に入っていたのを見て、「北欧っぽい〜」とアホ面でコメントした記憶があります。

 

 

 

 

機内モニターでメルカトル図法を感じながら、ヘルシンキ到着。

f:id:shinraku:20210413223934j:image

 

 

 

 

数時間のトランジットを挟み、

いよいよアイスランドへと向かう飛行機に搭乗します。

 

 

 

 

アイスランドの首都、レイキャビクにあるケプラヴィーク空港に到着。

1年越しの願いが叶い、アイスランドの地へ降り立ったときの感動は今でも覚えています。

f:id:shinraku:20210413224305j:image

 

 

 

 

ここから高速バスに乗り、レイキャビク市内へと向かいます。

f:id:shinraku:20210413224444j:image
f:id:shinraku:20210413224441j:image

 

 

 

 

バスの窓から見る何気ない景色も、なんだか神秘的に見えます。

f:id:shinraku:20210413224648j:image

 

 

 

 

グランドホテル・レイキャビクに到着。

眺めも最高です。

f:id:shinraku:20210413224739j:image

 

ホテルからの眺め
f:id:shinraku:20210413224736j:image

 

 

カフカのベッドで移動の疲れを癒します。

ここまでは順風満帆、この時点でのぼくたちはアイスランド旅行の過酷さを知るよしもないのでした...。

 

 

 

では、また次回。