シンラクぶろぐ

超普通一般男性の日常ブログです。

#2 こもれび

 

こんにちは。シンラクです。

 

日曜日いかがお過ごしでしょうか。

みなさんの1日が充実したものになりますように。

 

 

 

と、人様に偉そうなことを言っているぼくはと言うと、iPhone片手にベッドの上で寝そべりながらこの記事を書いています。

 

 

 

 

そもそも充実した1日、ってどんなものですかね。

その日の終わりに、「今日は充実していたな」と思えるようにはどうしたらいいんでしょうか?

 

 

 

もちろん、充実度というものはそれぞれの価値観に基づくものですので、個々人でいろんな物差しがあるかと思います。

 

 

 

(自分の場合はどんなことが基準になるかな...)と、ベッドに寝そべりながら考えてみた結果、

 

 

 

 

「記憶に残ることをする」という結論に至りました。

 

 

 

 

1日の終わりに「あ、もう日が暮れてきた。何もしないまま今日が終わってしまった。。」という物悲しさに襲われた経験はありませんか?

ぼくは往々にしてあります。笑

 

 

 

何をしたかわからない、覚えていないまま今日が終わる。

これが一番悲しく、充実から程遠いものだと思いました。

 

 

 

ですので、次回の記事でみなさんにお話しできるよう、「何か記憶に残ることをする」ことを今日の目標にしたいと思います。

 

 

 

 

.....まずはベッドから出ます。笑

みなさんも良い一日を!Have a good day!

 

 

 

 

では、また次回。